2005年09月05日

佐藤琢磨のトラブルは燃料給油装置

イタリアGP決勝レース序盤、4位の好位置を走りながら最初のピットストップがうまくいかず、次の周に再びピットインを余儀なくされるなど、佐藤琢磨(B.A.R・ホンダ)のレースを失う結果となった原因は、燃料給油装置にあったということだ。

関係者によれば、装置のトラブルで燃料給油が十分に行われなかったため、再度給油したことから大きくポジションを落とし、さらに今度はこの給油トラブルが原因となった重たい燃料搭載量のため、最後までペースを上げられないという悪循環に。

1周目の最後にはトゥルーリを高速のパラボリカで抜き返すなど見せ場を作った佐藤だったが、チーム側のミスにより重要なレースを失うことになったことになる。
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/09/post_ac6d.html


残念です。

給油トラブルが無ければ、トヨタの2台と争えたし、悪くとも8位には入れていたはず。
ところで、ウェバーはお咎め無しなんですかね。


イギリスYahooで見つけた記事「BAR confirms speed record attempt.」http://uk.sports.yahoo.com/050904/23/de79.html
The BAR-Honda team has confirmed suggestions that it is to try and set the first official land speed record for a Formula One car, revealing that it will attempt to reach 400kph on the famous Bonneville salt flats between 4-11 October this year.


400Km/hオーバーのスピード記録に挑戦するって話です。
プロモーションって事はわかりますが、そんなことしてる場合じゃないと思う。
しかも日本グランプリ直前だし。


いろいろ書きたいけど、忙しいので今日は終わり。

banner_03.gif
人気ブログランキング参加中、クリックして投票!
posted by よしぼう at 10:44| Comment(3) | TrackBack(5) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなことってあるんですね。
残念です。
Posted by ぴのこ at 2005年09月05日 23:23
コメントありがとうございます。

ホント残念です。

予選グリッドも良かったですし、最初のピットインまでのペースも悪くなかった。
ルノーには追いつかなくてもトヨタとは十分戦えましたから。
Posted by よしぼう at 2005年09月06日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6580375

この記事へのトラックバック

F1,2005イタリアGP決勝結果
Excerpt: {/kaeru_fine/}さてF1,2005イタリアGP決勝結果です1.J-P.モントーヤ 2.F.アロンソ 3.G.フィジケラ 4.K.ライコネン 5.J.トゥルーリ 6.R.シューマッハ 7.ピ..
Weblog: ペット F1 競馬 スポーツの話題
Tracked: 2005-09-05 12:19

F1 イタリアGP 所感
Excerpt: え〜・・・ 燃料リグのトラブル・・・ですか? シーズン終盤のこの時期にそんなイージーな問題ですか・・・?? 給油装置はFIAからの支給品なので、トラブル自体は仕方がないと思いますが、7秒近く給油して(..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2005-09-05 18:18

眞鍋さんブログ本感想をTB&F1イタリアGP
Excerpt: ここだけの話はすごい面白かったですし 体調の方はファンとして心配してます それに爪がドクロをモチーフにしてるっていうのが 僕もドクロをモチーフにしたブログを使ってるので 共感するし是非見に来て..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-05 19:15

佐藤琢磨は給油ミスで16位(F1イタリアGP)
Excerpt: 「佐藤琢磨は給油ミスで16位(F1イタリアGP)」に関連するブログ記事から興味深...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-09-05 19:26

F1 イタリアGP 決勝
Excerpt: 昨夜、イタリアのモンツァでF1の第16戦イタリアGPが行われました。 1 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:14:28.659 2 F・アロンソ ルノー + 2.479 3 ..
Weblog: アツキの平凡日記
Tracked: 2005-09-05 20:10
×

